FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九十九堂本舗

こちらは大阪のデパ地下スイーツコーナーで一緒に売られている『九十九堂本舗
Image100.jpg

あんぱん、クリームパンが主流だけど、十分スイーツちっく。
パンだからって馬鹿にしたらいけません!!

最初の頃は、枚方市と阪神デパートにしかないと思っていたけれど、
今ではだいぶ進出しているのかな。なんばの高島屋で見たというお話も!

大きめあんぱんは、中にあんこがずっしり。上にはバターが乗せてあり、
冷蔵庫で冷やしてからオーブントースターで40秒程温める。
表面さくっと中はふんわり、あんは冷たかったり。
不思議な食感でついついペロッと食べちゃいます。
そのまま写真を撮るのを忘れたのでしょう
クリームパンと
Image103.jpg

練乳いちごジャムパン?
Image102.jpg


※ただし、買ったその日に食べた方がおススメ。翌日だとパンの質が落ちる気が・・・

スポンサーサイト

過ぎ去ったクリスマス

しばらくご無沙汰してました・・・。
具合が悪くなってから数ヶ月、やっと元気になったら引越。
食べ物に対するトラウマもようやく消え去ってきたので、
一応大阪の想い出を忘れないうちに記録しておこうと思います。
なのでめちゃめちゃ昔の話だったり(笑)

大阪もあと何年いられるか。という不安もあったので、
去年のクリスマスは当時口コミランキングで一位だったフレンチ、『カランドリエ』へ。
その前夜、急に具合が悪くなって・・・決して行ける状況じゃなかったんだけど、
この時はまだ食いしん坊の意地が残っていて・・・
行きの車の中でヒィヒィうなりまくって、いざ出陣です!

お店は正統派フレンチの雰囲気。
おトイレが三つくらいあって、高級ホテル並の美しさにびっくり。
さて、一歩お店に入ってから調子がコロッと良くなったワタクシ。
連れの同居人に殆ど食べてもらうつもりでお店に行ったのに、
なぜだかしっかり完食してしまいました。

アミューズ:玉葱のキッシュ~これが甘くて美味しいの(確か)
DSCF3397.jpg

前菜:お次はカブですかね?(確か)
DSCF3399.jpg

お魚料理:白身魚としか覚えていない
DSCF3400.jpg

お肉料理:鹿
DSCF3401.jpg

お口直し:いちごのクッキー&その下にはいちご?
DSCF3402.jpg

デザート:ワゴンケーキ~こちらは色んな種類を少しずつ取り分けてくれて、どれも美味しいの(確か)
DSCF3404.jpg


とにかく覚えていない
美味しいはずなんだけど、本調子じゃないからあまり記憶に残っていないのです。
むしろ思い出すと気持ち悪い頃を思い出すから、あえて忘れようとしていたのかも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。