FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でびゅー。

横浜、聘珍楼へ。
昔から、なぜだか中華好きな?両親のお陰で、
祖母宅へ伺う度っていうくらい、横浜へと足が向かっていたmarron一家。
5年ぶり!うーん、やっぱり美味しい☆
DSCF4447.jpg
はずせないのが、大好きな五目揚げやきそば。
カリカリに揚げられた麺(ココ大事☆)と、牛肉・野菜たっぷりの餡。
それから大好きな春巻。ところが今回はそれほど感動的ではない。
一番写真の中で高級なのは実はからあげ。
これが、ヒット☆中国の豆腐?のようなモノで下味が付けられており
日本のソレとはまた違った風味がしており、柔らかくて美味しい。
他には汁そば、パリパリ付きサラダ。
DSCF4446.jpg
何より、表現しがたいこのおソースが美味しくって、
ついバリバリ食べちゃいます。
からあげの器になっているものも、さつまいもを揚げたもの。
たまたまだけど揚げものが続き、これだけで相当お腹いっぱいに。
そして、お皿は全てウェッジウッド。

Rさん:電車の長旅では同居人に抱かれてキョロキョロ。
(電車は平日でもとにかく満員でベビーカーはたたまざるを得ない)
途中から、良心的な紳士が席を譲ってくださったけど、
ベビ連れでの電車の旅行はやはり勇気が要る。
けどスペイン系の外人さん観光客にあやしてもらい、
終始ご機嫌。外人さんの大げさなジェスチャー、顔芸?って素晴しい☆
計画では電車内から寝る予定だったけど、
結局寝ないで、お店に突入しちゃいました。
お子様連れだから?か個室に入れて下さったおかげで
個室で抱っこしてゆらゆらし、三十分以上経ってからこう↓
もっと早く寝てくれたら、最初に注文したお料理も
ゆっくり味わえたのに!
DSCF4448.jpg

続いて注文したのは、
DSCF4449.jpg
本場の味は違う!とろとろに煮込まれた豚の角煮と
身が大きいカニちゃーはん。
たまに食べる冷凍モノとは違います!!
他にもフカひれ餃子(フカひれより海老が目立ってるし!!)、
ショウロンポウ。
温かいまま出してくれた美味しい美味しいかぼちゃのプリンと
たろいも・タピオカ入りココナッツミルク。

サービスも一流で、ミルク用に熱湯を頼んだら、
(少しでも荷物を減らしたくて持参しなかった!)
ポットにお湯だけでなく、すぐに冷やせるようにと、
氷水まで用意して下さった。
隣の個室でも子供の声が聞こえたので、ちゃんと調べて
行かなかったけれど、お子様連れに優しいお店なのかも。

同居人とRは初めての美味しい横浜でびゅーとなりました☆
つづく。

おみやの話。
聘珍楼の肉まんと海鮮肉まん。
DSCF4470.jpg
デパ地下や通販でも購入できますが、ものすごいボリュームの肉まん。
あら挽きの大きめお肉がたっぷりに、シャキシャキ音がなるこの食感。
たけのこかしらと思ったけど、くわいだったのかも。
玉葱、しいたけ他ゴロゴロ大きめ具材がたっぷりで、
食感も味もお値段も、お安い肉まんとは一味二味違います!!
海鮮の方は、海老が二つに海鮮エキスをプラスした感じ。
生地もふんわりもちもち。
肉まんは電子レンジで、海鮮肉まんは蒸してやってみたところ、
やはり蒸した方が美味しいと思われます。
小さい蒸し鍋に三つも詰め込んだらくっついちゃいました(泣)
スポンサーサイト

イケア大集合

再びイケアに行きたくなって。
そんな美味しいわけじゃないんだけど、
メニューもよく変わるし、何となく。
それに今回は離乳食をいただけると耳にしたので、
ママ友を4人誘って実行してみました
DSCF4420.jpg
キューピーの瓶詰BF(6ヶ月用のみだそうです)
10ヶ月のRにはこのペースト状はちょっと物足りなかったかな。

ベジカツレツ&トマトソース・石釜パン
DSCF4419.jpg

ヘルシーなカツレツなのかな、保温されていて温かいうちに
いただくと結構美味しい。
石釜パンもまぁまぁ。
中身のフカフカ部分をRにやってみました。
デザートは我慢しきれず、50円のソフトクリーム!

うちからはまだ歩ける距離のイケア。
他の友達は結構遠いのに、1駅~2駅、みんな歩いて集合。
恐るべし千葉県人!
でも私も車に乗れない分、結構歩くので合っていたりします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。