FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンス・エ・サヴール

Rを預けることができたので、本日は2人でゆっくり
フレンチランチです。
お料理の雰囲気がmarron好みで、OZモールでいつも気になり
絶対行ってみたかったのが、サンス・エ・サヴール
丸ビル35階、そこは洗練された大人の雰囲気。

アミューズ:豚の頬etcのクロケット
DSCF4903アミューズ
これが気になっていた、大好きなクロケット!
生クリーム&粒マスタードのクレームにつけると
サックリ、トロトロ、超美味しいんですけど!!

紫芋のムース
DSCF4904.jpg
珍しいタイムのシャーベットが添えられ、とろーり美味しい。

忘れてはならないのがパン!!
DSCF4909ライ麦
ライ麦のパン、外はカリッと中はふんわり、ほんのり
感じるライ麦の味わいがワタシを誘惑します。
DSCF4906.jpg
馬鹿にできなかったフランスパン。
ハードな表面は厚めでまるでビスケットを食べているよう。
今までにないフランスパン。かなりmarron好み。
こちらもワタシを誘惑しまくり、計4個も食べちゃうくらい。

冷前菜:サーモンのマリネ
DSCF4905.jpg
肉厚のサーモンはメープル、醤油等で漬け込まれており、
甘めのお寿司のづけ風。

温前菜:モンサンミシェル産ムール貝と白つぶ貝のホウレン草包み
DSCF4907.jpg
ホウレン草で包むなんて珍しい。
白ワインの野菜のスープには貝のお出汁がたっぷり☆

肉野菜:岩手産の鶏肉蒸し
DSCF4908.jpg
62℃の低温でじっくりと火を通し、旨みをとじこめて。
鶏モモ肉と茸、栗のソテーを付け合わせ、
後から栗のカプチーノソースを回しかけてくれます!!
ほんのりココアと栗の甘い香り。

デザート:4層デザート
DSCF4911デザート
下から、チョコのムース・マスカルポーネ・
珈琲のグラニテ・ヨーグルトを窒素ガスでクリームに!
一種類ずつでも、混ぜても美味しい、不思議なデザート。
すみません、またワタシのばーすでぃってことに(苦笑)
まぁ、ちょっとクリスマスも兼ねて。

DSCF4914.jpg
バーラウンジに移動し、珈琲タイム。
DSCF4912.jpg
小菓子:フィナンシェ・キウイゼリー・ヨーグルトマシュマロ
雨の皇居を眺めつつ。。。下方には紅葉も美しい。
さすが35階からの眺めは素晴しく、同居人の職場も見えました。

サンスは予想通り、料理方法・味・盛付・スタッフ、
全てにおいてmarron好みで大満足な結果でした。
おばあちゃんが一人で優雅にフレンチを召し上がっていました。
ワタシもそんなおばあちゃんになりたいなぁ。。。

サンスのある丸ビルはあまり見れなかったけれど、
新丸ビルの方が好きなZAKKA屋さんがあったり、地下にはお洒落な
パン屋やスイーツ店があったり、重厚な雰囲気で好きかも。
最後に、大丸のデパ地下ならぬ1階スイーツを見てまわると、
デパートには珍しく、色々試食ができるので楽しめました。
スイーツを買うなら大丸がいいな☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。