FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須のパン屋さん。

関東人が気軽に行ける那須。
せっかくなので、のんびりするために行って来ました。

那須もいいかも。
緑の木々が立ち並ぶ主要道。
茶色い看板で統一された街並みはちょっぴりお洒落。

那須のお菓子が売っている、お菓子の城チーズガーデン等、
試しに寄ってみたら、美味しい試食がいっぱい☆
SAでよく見かけた那須の月や御用邸チーズケーキなんかが
お薦めです。
どちらかと言うと、チーズガーデンの方が店内もレストランも
お洒落な雰囲気。
PIC_0126.jpgお庭の感じも素敵。
PIC_0119 2ここで軽くお食事サンド。
チキンとお魚のフライが入った冷えたサンドイッチ。
しかしパンがいまいち。
軽食が食べられるこのコーナーでは、ケーキかソフトクリームを
食べた方が美味しくて正解だったのかも。。。

その後向かったのはアジアンオールドバザール。
懐かしいバリ舞踏の時のにぎやかな音楽がかかっており、
バリの雑貨やレストランがたくさん立ち並ぶ、
那須になぜあるのか不思議な空間。

久しぶりに泊まりたくなったペンションは、
PIC_0158露天貸切露天風呂が二つあったり、
PIC_0137キッズキッズルームがあったり、
お庭にブランコがあったり子連れには◎。

PIC_0149夕食夕食は同居人切望のチーズフォンジュ
(パンとチーズは食べ放題!)
Rさんはひたすらパンを食べていました。
他のメニューはペンションらしい感じですが、さすが高原、野菜が美味しい!!
ペンションすぐ横には小川が流れていて、
今どき珍しい蛍がたくさんいました☆
PIC_0150朝食朝食はサンドイッチ数種とハニートースト。
パン好き一家にはたまりません。牧場もあるからか、
牛乳も美味しくてRはまた飲み放題。。。

ペンションを後にした二日目は、南が丘牧場へ。
PIC_0167ガーンジィ牛
無料で入れる小さな牧場ですが、別料金で乗馬をしたり
魚釣りをしたり、小学生以上だったら楽しめそう。
我が家は美味しいソフトクリームに満足して早々に次へ。

あまり期待をしていなかったパン屋さん、
PIC_0188ペニーレインペニーレイン
だいぶ忘れかけているけれど、とにかく美味しかったのが、
チーズクロワッサン!!!
デニッシュ大好きで色んなお店のそれを食していますが、
ここのがイチバン美味しかった気がするくらい。
実は出来立てのパンを食べられる、素敵なスポットがあるのも
ポイント高いかも。(お店の斜め前の池のある木陰)
他にも併設レストランのメニューを一つでも頼めば
PIC_0185ペニーレイン庭
こぉんな素敵なオープンカフェでも召し上がれます。
お向かいにはドッグラン(?)の屋敷があるので、高級ワンちゃんたちが
どんどん集まってきて、(オープンカフェでも優雅に食事したり)
セレブの仲間入り気分もちょっと味わえたり?!

那須は今まで住んでいたところから、行きにくい場所だったので
正直ノーマークでした。
行って見ないと分からないものですね。。。
他にも行けなかったけれど、全国的に?有名なCAFEやパン屋さんも
あるようなので、ずっと近くに住めるならばリピしたいところだけど。。。

↑ママ的にはグルメに行きたいところですが、一応、
乗り物大好きBOYにはSLランドもあるし、
那須サファリパークもあるし。



スポンサーサイト

新緑の草津&軽井沢

話は更にさかのぼって、新緑の季節。
関東にいる間に行っておきたかった、未開拓地草津へ
急遽、行ってみました!
軽井沢をさらに奥へ奥へ、進むとワタシ好みの温泉街がある。
茶系で統一されたお洒落な雰囲気。

旅館でいっぷくして夕方のお散歩。町の中心にある湯畑。
DSCF5176.jpgここの脇には足湯も。
マック以前の鶴瓶さんの足湯CMは実はここ。
恐がりRは足を一歩も入れられず、コアラちゃんのように
ワタシに抱きついていましたが。
DSCF5229.jpg
エメラルドグリーンが美しい。
さらに奥へ行くと、両脇にお土産屋さん。
なんと温泉まんじゅう丸々1個を試食用に『どうぞ!』と!!
食いしん坊一家は旅館の夕食の事も忘れ、ペロリと頂きました。
DSCF5180.jpg西の河原公園。
小川のように流れているのはなんと温泉。小池は全て熱々のお湯。
近くには片岡鶴太郎美術館なんかもある。

旅館に戻って夕食は掘りこたつ式のレストラン。
DSCF5189旅館夕
つみれ入りのすき焼他。
大食い選手権1歳の部で優勝しそうなRもひたすら
食べていました。
これだけ食べたら食後は大ハッスル。
DSCF5209.jpgお茶菓子を運ぶ男(笑)
永遠に布団の周りをグルグル。。。

翌日は朝から湯畑を散策し、早めに軽井沢へ。
2年前からずっと行きたかった予約必須のエンボカへ。
カーナビでは見事に迷い、電話をしながら進むと、
静かな緑の林の中にひっそりとそれはありました。
洗練された大人の雰囲気のイタリアン。
DSCF5239.jpg
R用に取り分けた分しか残っていないけど、バターをのせて
焼き上げた、自家菜園の野菜の窯焼き。
野菜のうまみをしっかり味わえて美味しー!!
石窯で焼き上げるピザはマルゲリータともう一つ、ハーフ&ハーフで。
もっちもち生地で本当に美味しー!!
考えつかなかった組み合わせの野菜等のピザや
デザートピザまであるので高いけどまた行きたい♪
DSCF5243.jpgお店を出たところ。
年季の入った木の椅子が素敵。
エンボカさんには予約時に子供椅子をお願いしていたのですが、
ソファ席に通され、Rにはお洒落な木の小さい椅子でした。

食後に寄ったのがハルニレテラスというスポット。
資産家だったら、孫や子供に買ってあげたい高級な
木の椅子や玩具を売っているお店や素敵な飲食店等。
お風呂好きにはトンボの湯もあります。

草津も良かったけど、軽井沢でも十分楽しめました☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。