FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッシュパンがとまらないっ

●キッシュパン
キッシュパン
バターたっぷりのリッチなパン。ブリオッシュのような生地に、
玉葱とツナたっぷりのキッシュ液を入れて焼き上げます。

友人に誘われて、久しぶりに料理教室の体験教室に参加。
しかも無料で、一人六個も作れちゃう!
Rを同居人に預け、久しぶりに独身時代に戻ったかのように、
優雅なひとときを過ごしてきました。
体験教室でのパン作りは、全部計量してあるので楽チン。
ただこねたりするだけなので、かなり楽しく、また習いたくなっちゃう。
焼き立てはさいこー。できたてを一個、味見する予定だったのに、
友人と共にぺろりと二個はたいらげました☆
途中、同居人とそのジュニアがお散歩がてら見に来ていました。
授業参観で見られているみたい~ちょっぴり恥ずかしーっ!

●10分でできるお豆腐パン
お豆腐パン
焼き立ては外はかりっと、中はもちもちフカフカ。
テレビでやっていた簡単なレシピ。
いつか作ってみたくて、今回やっっっと!

薄力粉カップ2、木綿豆腐1丁、ベーキングパウダー大2、塩小1/2、砂糖大2
まぜまぜして、小さめに丸めてトースター(850W)で8分位。
今回はきなこを混ぜてみたら、大豆つづきで苦味が出て合わないかも。
ごま、レーズン、ココア等は合いそう!

●ホットケーキミックスでシチューパン
DSCF4483.jpg
前回カレールゥで作ったもの。今回はシチューを冷凍しておいて。
どちらかというと、カレーの方が美味しいかも。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。