FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン好きに捧げる

↑ので、パン好きじゃない方は読まないで下さい(笑)

愛すべきZopf(ツオップ)へ再び行って来ました。
全国でパン屋ランキング2位だとかの噂のお店。
今度は2階のレストランへも。
お友達のおうちに新しく増えたファミリーを見に行った帰り、
かなり眠いはずのRを抱っこ紐までして寝かしつけて店内へGO!

まずは1階のパン屋で絶対買いたいデニッシュ系をGET!
それから予約していた2階へ・・・
店内は薄暗く、とっても狭い。パン好きばかりが集う秘密の隠れ家のよう。
だからか『騒がしい乳幼児は出て行っていただく』
と事前に言われていたので、こっちも朝から計画的に気合を入れて。
DSCF4526.jpg
お目当てのランチプレートは、パンが7、8種類ついた
若鶏のマスタードソース。我が家の手作り風コーンスープも付く。
若鶏は柔らかく煮込まれていてクリーミーなマスタードソースとよく合う。
お野菜、お豆もたっぷりでヘルシー、そしてこれだけでお腹いっぱい。

それでも我々のメインはあくまでパン!
お食事に合うハード系、シンプルなパンばかりだけど、
普段買わないような種類なので楽しめたし、とっても味わい深い。
バターも生クリームのようにマイルド!
DSCF4525 Zopf

●パンドカレンツ(ライ麦粉30%、カレンツがたっぷり!!)
●フィールコルンブロート(沢山の穀物入りのライ麦パン)
●クロワッサン(中身がギッシリ重く珍しい、まるでフランスパンのよう)
●リュスティック(皮を薄くしたフランスパンのよう。小麦の味が生きていて美味)
●バゲット(バゲットだからと侮れない。外がっしり、中もっちもち)
●ヨーグルトライ(ライ麦40%、爽やかな酸味あり)
●黒糖ノアチェリー
多分、こんなパンだったと思う。。。
どれもシンプルなパンだからこそ、パンそのものの味がしっかり
味わえて相当美味しいんです!!!

食事中、静かに寝ていてくれたので、我々はゆっくり堪能できたし♪

食後は、食べ損ねたパンや、焼きあがり時間によって新しく
店頭に並んだパンを1階にてGET!どんだけ買うんでしょ!!

実はランチの前に、焼き立て購入して外で即効食べたのがこれ。
●カレーパン\160
かりっかり!!!とろっとろのルウ
大火傷しそうなくらい出来立て。
レジで支払い中、『焼き立てでーす』の声に誘われ、追加購入。
買って良かった!即効食べて良かった!
火傷しても焼き立てを食すべしです

そして翌朝~お昼ごはんにて、食した愛すべきモノたちです
DSCF4528.jpg
●桃のブリオッシュ\260
(ジュゥセィ!!とろーりカスタード。ブリオッシュもリッチな生地でソフトで美味しい)

●キャラメル林檎デニッシュ\250
(アーモンドクリーム上にフレッシュな林檎。サクサクな林檎とデニッシュがたまりませんっ)

●ボストック\150
(輪切りブリオッシュをアールグレーシロップに漬け込みもう一度焼上げ。
      アーモンドクリームも。しっとりアールグレーパウンドC食べてるよう)
だんめんずっ!
DSCF4529.jpg
DSCF4527.jpg
●キャラメルメロン\140
(トップにカリカリのキャラメルクッキーというけれど、翌朝で?カリカリでないのが残念。
けど甘すぎず美味しいメロンパン)

●ブルフィグコンプレ\250
(ブルーチーズとイチジクコンポートが中に。ガリガリのハード系。
      ブルーチーズもフィグもかなりはまる美味しさです)
DSCF4531.jpg
●パンオフリュイ\250
(ブルーベリー、クランベリー、胡桃入り。細長く焼立てを
      立ち食いするとカリッッ!!フルーツの酸味も良い。胡桃の食感も○)

ちょっと高いし、買いすぎ感はあるけれど、うちからは遠いし
なかなか行けないので今回は後悔の無いように。
とか言いつつ、狭い店内でいろんなパンを見ていると我慢できませんっ!!
とにかく美味しいので、お値段なんてさっぱり忘れちゃいます。
他にもお惣菜パンやサンドイッチ系もあります。
どれがイチバンかと聞かれても迷うくらい、大好きなデニッシュ系だけではなく、
ブリオッシュ系・ハード系全てに感動・感動・感動
どれをとっても、よく目にするパン屋とは違う感じがしちゃうのです。
ちょうどこの日もテレビカメラ?!が撮影に来ていました。
必死な顔してパンを選んでいた姿が映っていたらどうしよぉ
とにかく、パン好きの方はいつかお近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。