FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 旭川編

北海道旅行、二日目の朝。

早目に起きて、6:30からの朝食ビュッフェへ向かいます♪
我ら3人はよく食べるので、こぉんな朝食じゃないと最近は物足りず。

さすが、北海道!
北海道型のオムレツやメロン、北海道牛乳なんてメニューもあります。
大好きなパンはというと、クロワッサンや食パンにはしっかり濡れ布巾
がかぶせられ、乾燥対策。そして温かい物はちゃんと保温されていたり。
(これは一流ホテルならでは?!)
我らの息子、Rはやはり親ゆずりで、しっかり食べ放題してくれました。。。

早朝からこんなに食べた理由は、ホテル8時発のバスに乗るから!
今日は念願の旭山動物園♪
バスに乗った途端、下に見える自動車や周りの景色に大ハッスル
の誰かさん!それなのに、数十分すると・・・
眠くて眠くて大グズリ。散々ご迷惑をかけて眠りについたのに、
砂川ハイウェイオアシス停車の為に起きちゃって。がっくし。
でもmarronは大喜び。トイレ休憩だけのつもりがおみやスイーツ
の試食にルンルン。バスガイドさんに教えて貰ったお薦めの品がこれ↓
DSCF4640Wチョコソフト
暑い日に写真を撮るのにもたもたしていたらこんな感じに(泣)
ホワイトチョコのソフトクリーム(あいらん堂)
まったり、もったりで美味しくって、朝食でかなり満腹だったにも
関わらず、殆ど一人で食べちゃった!

結構なバスの旅でしたが、11時頃無事到着。
日本一有名になった動物園が、まさか丘に造られた小さな規模の
モノだとは!この時初めて知りました。
3時間のフリータイムとは言え、のんびり見てもいられないので、
テキパキと見て行きます。
DSCF4654豹
身近で豹が寝ていたり、
ライオンが大きな声で遠吠えしていたり、
DSCF4661.jpg
ペンギンがヨチヨチ歩いたのを見て思わず拍手!!
DSCF4664ペンギン
そして、空を飛ぶように泳いでいたり、
色んな仕掛けを楽しんで、Rもさぞ驚いたことでしょう!

満腹なのでランチは軽く。バスガイドさんお薦めの小さなパン屋さん。
DSCF4672メロンパン
メロンクリームパン(クッキー生地もメロンクリームもさいこー。)
DSCF4676クロワ
とバタークロワッサン。Rはしっかり空腹になっていたようで、
持参したBFだけじゃ物足りず、泣きわめいていましたが。

一通り、色んな動物たちを見て回り、バス停へのゆる~い坂道を
永遠と上っている間に眠りについた方が一名。
その後のバス内でも3時間位眠っていた間に・・・
DSCF4685美瑛
車窓より、美瑛のパッチワークの丘(収穫後の茶色ばかりぃ)、
美しい景色の展望台や
DSCF4697ファーム富田
ファーム富田を見て回ります。ここはラベンダー畑で有名なスポット
ですが、時期が終わっているので美しいお花畑を。ホント綺麗☆
昔、子供の頃にここへ行ってラベンダー恐怖症になったmarronです。
旬のラベンダー畑の匂いは子供には強烈すぎ、
あの時飲んだラベンダーカルピスも嫌な思い出だったり。

我が家の一名様は優雅に二座席陣取って寝ているので、
降車しての見学やトイレ休憩は交替で見て回るので結構忙しい。
そんなこんなで車内移動4時間移動かけて札幌まで。。。
しっかり昼寝をした癖に、札幌到着間近になってまた得意の大グズリ。
最近のは何をしても手に負えません。
狭い空間でじっとしているのが苦手になってきたのかな。

札幌駅近くで降ろしてもらい、夕食のラーメンへ。
北海道の様々な地域のラーメンが一度で楽しめるラーメン共和国
という所で、同居人と半分個しながら2店舗楽しむ。
札幌ラーメンの白樺山荘では味噌を。
DSCF4703ラーメン共和国
取り分けてから写真を撮ったので悲しい絵ですが・・・
美味しいです!チョイ辛なんだけど、癖になる。
テーブルの上には無料で食べても良いと、ゆで卵がたくさん置いてあり、
Rもしっかり堪能させていただく。ラーメンはさすがに味が濃いので我慢よっ。
ワタシが食べたかったのは小樽の初代、醤油ラーメン。
魚介ダシのこちらより、白樺山荘の方が癖になる美味しさだったかも。

そんなこんなでぐずるぅRとの遠距離移動にはホント疲れて
今宵は早目に就寝したmarron一家なのでした。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。