FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼怒川温泉&日光 二日目

温泉旅行。朝起きたらまずは温泉に♪

って、昔は温泉嫌いでそんな事しなかったのに、
ワタシも歳を取ったなぁ。
珍しく早起きしなかったRと同居人を部屋に残し、
こっそり優雅に朝の露天風呂。
夜とは違い、鬼怒川の清流沿いに色づいた紅葉を
眺めながらの贅沢なひととき。

DSCF4802鬼怒川紅葉

そして大広間での朝食。Rの食べっぷりは前述の通り(呆)。
その後は鬼怒川にかかる新し目の橋を渡ってみたり、
昨日不完全だった周辺のお土産屋さん等を見て回る。
【無料お茶処】があったので入ってみると、お茶を出して
下さったうえに、温泉まんじゅうを丸々1個ずつ頂きました☆
しかもほんのり温かい、ちょうど食べたかったおまんじゅうを!!
雨で寒い午前中とはいえ、お散歩してよかったぁ!

こんな最悪なお天気ですが、この後は有名な華厳ノ滝へ。
前日の、晴天・休日であれば大渋滞していただろう、
いろは坂も今日はスイスイ。
ただただ周りは雨と霧であまり見えないんだよなぁ。
カーブをいろは分(?)進んだ先には、中禅寺湖等、
ひらけた街並みが広がっています。
寒いしどこでもいいやって入った食堂で、ゆば入コロッケ丼
のランチを済まし、Rは同居人の抱っこにて、滝を見に行くと・・・。

やはり霧が深くて良く見えない。。。
でもしばらく見ていると、幸運にも少し霧が晴れてきて☆
かろうじて、滝とその周辺の岩山も見えてきました!!
DSCF4813滝

日ごろの行い良かったっけ?
エレベーターで滝壺の方へ降りれるようでしたが、
雨で激サム(霰も降っている?!)なので早々に帰ります。
しかし、那智ノ滝に続いて華厳ノ滝も見ることができたので、
日本三大名瀑(三大滝)としては、残るは茨木の袋田ノ滝のみです。

途中、宇都宮餃子を♪
餃子専門店で、焼きと水餃子のみ。
水餃子はどんぶりにスープと共に入ってきて、
自分で醤油とラー油を入れる感じ。
両方それなりに美味しいけど、周りに華やかな
パリパリの羽根が付いているわけでもないし、味も淡白な気が。
祖母が作った餃子の方が美味しいかも。
それから、餃子店近くに大和屋発見!
何だか嬉しくなって、戻って入ってみたら、
美味しい珈琲と、珈琲チョコをサービスして下さった♪

そんなこんなで紅葉の鬼怒川&日光旅行はおしまい。

今回のRは、渋滞も少なかったからかそれほどぐずることもなく、
ワタシがするRのものまねを見て、ケタケタ笑っておうちまで
帰ることができました。(ちょっと馬鹿っぽいゾ、この子。)

『(首を振りながら)いや、いや、いや!!』
『よぉーっしゅ!(よしっ!がなまってる)』
『ねんねっ
『う~、マンマ!(寝起き、朝一にこれ)』
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。