FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田山と鰻

ちょっくら近場で紅葉を。

ってな気分で、近くて行きそびれていた千葉県の成田山
周辺へ向かいます。
お正月の初詣に、ものすごい人数が来ている様子を
大晦日のNHKでよく目にするここ。
車では行く所じゃないと、美容院のお兄ちゃんから
聞いていたし、ちょうど成田山公園の紅葉が旬だと
テレビで言っていたけれど、もちろん車で。

成田山といえば、鰻!!
表参道にある、老舗の美味しい鰻を食べたかったけれど、
すごい行列だとR付きの我が家には危険なので、
老舗の川豊別館に向かいました。

中庭(あまり綺麗ではない)がある別館は空いていて、
すぐにお座敷席に通されました。
DSCF4829鰻
お重ではなくリーズナブルなランチを。
小鉢も付いていて、ちょっぴり得した気分。
鰻はもちろん、ふんわり柔らかく美味しい~!!

その後は近くのショッピングセンターに駐車して、
かなり歩いて成田山新勝寺へ向かいます。
それがまた『山』が付いているだけに山道で、キツイ!
新勝寺
大きなお寺はさすが、集客率が高いだけあって、
エレベーターが付いている!!こんなの初めて。
なので、ベビーカー付きのファミリーが結構来ている。
敷地内にある公園は、やや紅葉が綺麗。
アップダウン激しいけれど、お散歩コースには素敵。
DSCF4840表参道
表参道はしぶい。
老舗がいっぱい!
DSCF4843鰻さばく
川豊本館では店前で鰻をさばいています。

夕刻、駐車場に戻る途中で、物産展が開催されており、
たまたま通りかかっただけで、イベントで余ったお菓子類
をGET☆動物ふれあいコーナーもあったので、Rも楽しめたかな!?
同居人は大好きなお寺に満足、ワタシは食べ物系に大満足な
一日となりました。
スポンサーサイト

Comments

満喫だねっ!

 最後ラストスパートをかけて、観光楽しんでて、いいな~。
日光東照宮、成田山に私も行って見たいと思ってたんだけど、関西からはそんな気軽に行けるはずもなく・・・
 
 そっちにいる間に満喫してね~!寒くなるけど。。。

かおりさま!

さすが、旅行好き!!
やっぱり遠く離れていても知ってるね。
2人で運転できればそんなに遠い距離じゃないかも?!
日光はやはり一度は行ってみるのもいいかも☆
おちびさんがいなければ、もっと色々無茶して行けるんだけどねぇ。
なかなか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。