FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の草津&軽井沢

話は更にさかのぼって、新緑の季節。
関東にいる間に行っておきたかった、未開拓地草津へ
急遽、行ってみました!
軽井沢をさらに奥へ奥へ、進むとワタシ好みの温泉街がある。
茶系で統一されたお洒落な雰囲気。

旅館でいっぷくして夕方のお散歩。町の中心にある湯畑。
DSCF5176.jpgここの脇には足湯も。
マック以前の鶴瓶さんの足湯CMは実はここ。
恐がりRは足を一歩も入れられず、コアラちゃんのように
ワタシに抱きついていましたが。
DSCF5229.jpg
エメラルドグリーンが美しい。
さらに奥へ行くと、両脇にお土産屋さん。
なんと温泉まんじゅう丸々1個を試食用に『どうぞ!』と!!
食いしん坊一家は旅館の夕食の事も忘れ、ペロリと頂きました。
DSCF5180.jpg西の河原公園。
小川のように流れているのはなんと温泉。小池は全て熱々のお湯。
近くには片岡鶴太郎美術館なんかもある。

旅館に戻って夕食は掘りこたつ式のレストラン。
DSCF5189旅館夕
つみれ入りのすき焼他。
大食い選手権1歳の部で優勝しそうなRもひたすら
食べていました。
これだけ食べたら食後は大ハッスル。
DSCF5209.jpgお茶菓子を運ぶ男(笑)
永遠に布団の周りをグルグル。。。

翌日は朝から湯畑を散策し、早めに軽井沢へ。
2年前からずっと行きたかった予約必須のエンボカへ。
カーナビでは見事に迷い、電話をしながら進むと、
静かな緑の林の中にひっそりとそれはありました。
洗練された大人の雰囲気のイタリアン。
DSCF5239.jpg
R用に取り分けた分しか残っていないけど、バターをのせて
焼き上げた、自家菜園の野菜の窯焼き。
野菜のうまみをしっかり味わえて美味しー!!
石窯で焼き上げるピザはマルゲリータともう一つ、ハーフ&ハーフで。
もっちもち生地で本当に美味しー!!
考えつかなかった組み合わせの野菜等のピザや
デザートピザまであるので高いけどまた行きたい♪
DSCF5243.jpgお店を出たところ。
年季の入った木の椅子が素敵。
エンボカさんには予約時に子供椅子をお願いしていたのですが、
ソファ席に通され、Rにはお洒落な木の小さい椅子でした。

食後に寄ったのがハルニレテラスというスポット。
資産家だったら、孫や子供に買ってあげたい高級な
木の椅子や玩具を売っているお店や素敵な飲食店等。
お風呂好きにはトンボの湯もあります。

草津も良かったけど、軽井沢でも十分楽しめました☆
スポンサーサイト

Comments

おひさ(*^_^*)

久し振りに覗いてみたよ☆
お茶菓子を運ぶ男…(笑)かなりうけたー(≧▼≦)

可愛いね♪

良いなぁ、温泉☆
私も行きたくなったよ!

最近は暑くて、家に引きこもり気味なので、頑張って外に出ようかなぁと思ったよ\(^O^)/

みゆさま。

まぁ、よく覘いてくれたね!!
そろそろYさんもお外に出しやすい頃だよね!
涼しくなったら、是非色々な所に連れて行ってあげてね☆
お茶菓子男はおかしいでしょう(^_-)

そして、七日☆おめでとう♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。