FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良で夜ごはん

奈良公園でしっかり時間を費やした後は、珍しく夜ごはんに向かいます。
本当は、ランチで行きたかったんだけど、直前に予約の電話を入れたらもういっぱいとのこと。そんなに人気のお食事ってどんなのだろぅ??
今日のお楽しみは、はっきり言って大仏様でもお寺さんでもありません。

DSCF3325.jpg

昨年、ことりさんにチラッと言われた言葉・・・『奈良に転勤になったら行ったら良いよ☆』と薦められた【くるみの木】。この言葉がずっと頭から離れなくて(笑)、せっかく奈良市に近くなったし行ってみよう♪と思い立って奈良旅行が決まったのでした♪
ものすごい山奥にポツンと建っているような、大自然の中のCafeを想像していましたが、実は市内の線路脇にひっそりと佇む小さなCafeとショップでした。でもその一角だけ、緑が生い茂り、トータルでナチュラルな雰囲気ですね!
約束の時間まで、自然派食品や食器等がお洒落にディスプレーされた、手前のショップを眺めていました。鉄鍋とか素敵~と思ったけれど、我が家で買えるような値段じゃなかったのでした・・・。外から見たショップ。
DSCF3336.jpg

そして、いよいよ奥の入り口から中へ入っていくと、既にたくさんのお客さんが席に着いていました。予約はあくまでセットのお食事だけ。お席の予約はしてくれないので、夜時間の始まりと共に行ったのに、ちょっと危なかった~。
すっかり涼しくなってしまった、秋の夜。最初にあったかい番茶が出てくると、ホッとします。
DSCF3328.jpg

店内はレトロなんだけど、それが良い味を出していて、すっきりナチュラル系でまとめていて素敵。「ついに店内まで写真撮るようになったかぁ・・・」と同居人に呆れられながらも、こっそり写真を撮ったりして。
DSCF3330.jpg

黄色いお豆の混ぜごはん。里芋の田楽、筍の煮物、柿のサラダ。
秋を感じる素朴なお料理だけど、とっても美味しい!!
DSCF3331.jpg

”あったかいものはあったかいうちに”がmarronの食のこだわりですが(笑)、遅れて届けられた揚げたての天ぷらに感謝です☆
衣が変わってる・・・卵を使っていないのかな?料理オンチなのでよくわからなかったけれど、サクサクあったかいうちにいただけました。さつまいもってどうしてこんなに美味しいのでしょう
DSCF3334.jpg

ショーケースから、柿のタルトや焼き菓子ケーキが、marronを呼んでいます。・・・でも!!ものすっっっごくケーキも食べたかったんだけど、上記のお食事で十分お腹が満たされたので、何とか我慢です。そして、次来た時は、単品のお食事(カレーなども美味しそうだったぁ~)とケーキにしよ♪♪
っと、次に奈良に行く理由をしっかり残しておきました☆ほっこりできる奈良の旅。またハマリそうです♪
スポンサーサイト

Comments

くるみの木に行ってきたんだね。
私はお薦めしたことすっかり忘れちゃっていたけど(笑)気に入ってもらえてよかった~。
オーガニック系のごはんでヘルシーなのに、お腹いっぱいになるところがいいよね。もちろんおいしいし(笑)

予約していくなんてさすがmarronちゃん!!
私が行った時は予約せずに行ったからすごーく待ったよ。
でも、隣のショップを食い入るように見てたから、あっという間に過ぎて行っちゃったけど(笑)
夜もそんなに混んでいるなんてびっくりしちゃった~。

ことりさま!

そうです、やっと念願叶いました♪
忘れていたんですかー!!(笑)本当、素敵なお店を教えて下さって
ありがとうございます。残念ながら、ご飯を優先したので、奥の雑貨屋?は見れなかったので、やっぱりもう一度行かないと☆

予約はね、プレートごはんだけお取り置きできるって書いてあったので。行って初めて「無くなりました」って言われたらショックだし(>_<)
ちなみに前日に電話したら、土日のランチは4,5日前に(予約分は)完売するとか。ことりさんみたいに当日行ってもあるにはあるみたいですが!お席の予約はできないので、うちも下手したら長く待たなきゃ行けなかったかもしれないのです。

いろんな年代の方々が来ていましたよ★本当美味しいもんv-345

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良旅行

★☆★奈良旅行のお勧めアイテム!★☆★旅行 新着人気ブログ熱血!平成教育学院旅はおしまい思いである品が、、、(泣)by無い無い無い京都・奈良旅行意外と思い込んでいるモノで。ひとり日帰り奈良旅行☆モリちゃん今年も奈良へ第2回 Book Cafe オフ会奈良旅...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。