FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めろんぱんな☆

少し前になりますが、ど~してもメロンパンを作ってみたくて
近場の体験パン教室に参加しました。
メロンパンとねじねじカレンズパンの二種類!!
大好きなクッキー生地を乗せて焼く、サクサク珈琲味のメロンパン。
(とか言いながらクッキー生地は先生がみんなの分をまとめて作ってたけど笑)
とりあえず私の力作。
Image051~00.jpg
Image053~00.jpg


焼き立てはカリカリ、中はふんわり。
極上なお味。

市販のものと違い、お粉がギッシリだから腹持ちが良いんだとか。
お陰で同居人の分があと少しでなくなる
ってくらい食べまくったら、夜までずっしり。。。
やっぱり自分で作ってオーブンから出してすぐの
出来立てを食す価値はあります。
ちなみに、添加物を使っていないし、腕もアマなため、
翌朝は硬くなってあんまり美味しくなかったし!

一人参加は結構勇気がいるけれど、同じように子供のいない
暇をもてあそんでる仲間がいるかなーなんて(笑)
思いながら、いざ参加してみると・・・
意外とオバチャン集団が多い!しかもオバチャンに限って集団だったりする。
チラホラ一人で参加する若い人もいて、お話はできて楽しかったけれど。
パンも楽しいから一緒に習い始めようかなぁとも思ったけれど、
やっぱり決断力がなかった私。
それに他のパン教室で基礎の基礎をやって中途半端なままだし、
やるとしたら、その教室でやらないと初会費が無駄かなぁなんて。
ま、結局は習っても家ではやらないのがmarron流なのです・・・
スポンサーサイト

Comments

おいしそう!

パン好きにはたまらない、焼きたてパン!世の中に、こんなにふんわりして、甘くておいしいものがあるのか!!ってぐらいおいしいですよね~。
いいな。近くにそんな教室があってうらやましい。

一人で参加するのって、結構勇気がいったりする!同じような人いるかな~って思うけど、おばちゃん集団が多い。って分かるー!私も引っ越してすぐ、勇気を出してケーキ教室行ったけど、ほとんどおばちゃん・・・。私も一度の体験で終了してしまった人です。

かおりさま!

そんなに近くでもないんだなぁ・・・一応バスで25分。
電車なら3駅離れているの。車に乗れたら良いんだけど。。。
だから通うの考えたら面倒臭くなるでしょ、私の事だから!

ほんっとうに焼き立ては美味しいよねv-345
かおりも余裕あったら、オバチャンばかりの中でも
パンの体験は行った方が良い!!
パンは自分の世界でコネコネできるし、一人でも十分楽しめます♪
そういえば体験教室、結局一緒に行けなかったもんねv-406

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。