FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 田ごと

母が初めて泊まりに来るということで、
京都で待ち合わせをして久々の母娘デート。
まずはお腹を満たそうと、お昼ごはんへ向かいます。
立派なスポンサーさんがいることだし(笑)、前もって有名なイタリアン店に予約をしてみたら団体客でいっぱいで、結局、母が行った事のある京料理のお店【田ごと】になりました。

Image063.jpg

水差しランチ。これはお茶(お抹茶)の時に使用する水差しに似た入れ物に入ったランチです。
開けるのが楽しみ~。パカッ。

Image062.jpg

Image061.jpg

炊き込みごはんに、湯葉や生麩を使ったお料理や煮物は、薄味っぽいけどしっかりお味が付いている。こういうお上品な味を家で再現できたら良いんだけど、私のお料理は見るも無残、食べても適当なものばかり・・・。

他にも鯛のお頭付きお吸い物が付き、母と二人、家でこれをすると絶対生臭くなるよね~とプロの味にしみじみ。
もう終わりかなぁと思っていたらそこは京都。デザートにはわらび餅が出てきました!こちらも甘すぎずとろける様な美味しさ。
Image065.jpg

母と二人、心もお腹もしっかり満たされ、性格は不一致な母娘だけど外食好きで食べ物系の好みだけは一致しています。
同居人は地味弁当持参でしっかり働いている最中でしたが、スポンサーのお陰で私は美味しいお上品なごはんが食べられました♪
いつもは私のものすごい創作料理(??)で我慢しているので、たまには舌でお勉強しないとねっ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。