FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串かつ◎だるま

体調が良くなったと思ったら、同居人の東京転勤が決まりました。
こたつでグウタラ真冬を過ごしているうちに、
コタツムリになりかけたmarronではありましたが、
この引越を伴う転勤のお陰で、人間に戻れる運びとなりました
やっとこ身体も動き回れると思った矢先の引越準備だったので、
少々悔しい思いもしましたが、さすが以前の食欲を取り戻しつつあった私は
悔いは残して行きません。

関西の情報番組を見ていると、決まって出てくるのが赤井英和さんおススメのお店、
串かつのだるま です。
大阪に住んでいるといつか行けると思い、なかなか行けずじまいだったので、
こういう機会にやっと行くことができました。

3月の肌寒い夜のこと、店前には長い行列が・・・
かれこれ一時間半は並んだでしょうか。
店内は意外にも狭く、厨房を取り囲むようにしてあるカウンターと、
わずかばかりのテーブル席が。
なので大勢で行くことはお薦めできません。

メニューはそれほどあるわけではないので、食べたい串は全て制覇しました。
牛・豚・ウィンナー・もち・チーチク・うずら・チーズ・さつまいも・れんこんetc.

Image093~00


行列ができるわりに元祖串かつ(牛)は、あまり美味しく感じられない・・・。
お肉が硬く、衣が柔らかいために、
食べる時に剥がれて別々に食べなきゃいけないのが私にはどうも・・・。
代わりと言ったらなんだけど、もち・うずら・チーズなどの方がハマリマシタ。
それからさつまいもやレンコンの大きさと言ったら!!
食べ応えがあってこちらもお薦めです♪

串かつって大好きな割にあまり食べに行った事がないけれど、
昔行ったとある路地裏にある串かつ屋さんに比べたら、衣がしっかりしているし
ネタも豊富だし、秘伝の(?)ソースも美味しかったかなぁという感想です。
まぁ、有名なお店に一度は行けて満足し、大阪を去ることができそうです☆

最後にコテコテ大阪らしい通天閣を!!
Image095~00
スポンサーサイト

Comments

うわ~、1時間半も並んだんだ!!
一度は新世界の串カツ食べてみたいけど、遠くてなかなか実行に移せないのよね。
でも、せっかくなら一度くらいは本場の串カツ食べたいよね。
marronちゃんのガッツには脱帽だよ(笑)

ことりさま!

あの日は確か、実家帰りに無理やり寄ったので、
そりゃあ、もう、かなり疲れた一日になりましたよi-182
うちからも何気に遠くて(というか、電車乗換えが面倒で・・・)
近くにいる間ってなかなか行けないものですよね。
私もなにかのついでや引越でもなければ行かなかったかも~i-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。