FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークヴィレッジ

久々に帰省したGW、両親が岐阜に連れて行ってくれました。
ものすごい暑い日、後ろで寝ているだけなのに少々バテながら3時間位
・・・何気に遠かったです。

まずは私が行った事のない、飛騨古川へ。
こちらは有名な飛騨高山のミニ版といった感じで、雰囲気は似ています。
昔ながらの酒造店や蝋燭屋、最近できたっぽいお洒落なパン屋さんなど、
ちょっとした観光地になっていました。
両親が連れて行きたかったのは、美味しい飛騨牛コロッケのお店。(露店)
これがまた大きくて飛騨牛もゴロゴロで、と~っても美味しいの!!
この後、ランチを食べる予定なのに、なんのその・・・
コロッケとお団子を堪能♪

そしてまた、寝ていると着いたのは、オークヴィレッジ
どうしても木のおもちゃを買いたいと言う両親。
私的には値段が半端じゃないので、”要考慮”と言うことで、今回は保留に。

その代わり、美味しいランチをしっかり頂きます(^_-)-☆
山小屋風のレストラン食堂といったところ。
自家栽培の新鮮なお野菜を使った、本日おすすめのセット。
Image111.jpg

食べかけで申し訳ないですが、
グリーンピースの冷製スープとサラダ、パンはどれもとっても美味しいです。

Image112.jpg

メインのポークソテー 粒マスタードソース。

Image114.jpg

デザートにはさくらのアイス☆
これがまた桜餅の風味がして病みつきになる美味しさです。
そして気になっていながら結局買えなかったのが、この木のスプーン☆
肌触りが気持ち良く、カーブが絶妙で食べやすいのです。


他にもCafeもあり、以前テラスでケーキと珈琲を頂いたことがありますが、
こちらの方がmarron好みだったりします!
新緑の季節(もっと涼しい日!!!)に行くのがベスト♪
スポンサーサイト

Comments

古川は高山よりこじんまりしてるから好きで、独身の頃にひなちゃんと行った思い出の場所なんだ。
コロッケおいしくて私達もはまったよ~。

オークヴィレッジの物は高いけど、本当にいい木を使っていて、一生ものになるものばかりだからすごくいいと思うよ。
本物を贈りたいっていうご両親、とっても素敵!!
私なら小躍りしちゃうかも(笑)

ことりさま!

きゃ~、思い出の場所だったとは!!
コロッケ、本当美味しいですよね♪
もっと近ければしょっちゅう食べに行くのになっ。

確かに良い木のシロモノがいっぱい・・・
一生ものだと思えば安いのかもしれないけれど、
”それ買うならアレとアレとアレを買えるのになぁ”
と欲が出てしまうわたしv-356

久々に見たら…

いっぱーい書いてあったごめんね、コメント書けなくてm(__)m
これからはちょくちょくチェックします☆


体、大変な時に遠出、ご苦労様☆☆
飛騨牛コロッケ、食べたいです!!

相変わらず、ランチも堪能してるね☆

みゆさま。

そうなの、最近完全復活したと思ったら、
すごい食欲と行動力で・・・。
身体にムチ打って頑張ってます(笑)

飛騨牛コロッケ超美味しいよ!!!
デートコースにいつか行ってみて☆
暑い夏はちと、辛いかもしれないけれど!
涼しい新緑の季節と、紅葉の秋とかお薦めかも♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。