FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トシヨロイズカ

『お茶の時間はトシヨロイズカでケーキを食べよ♪』
友達のプラン通り、ヒルズの後は東京ミッドタウンへ。

その前日、たまたまテレビにヨロイズカさんが出て来て、
そのケーキが食べたいなぁと思っていたところだったから
とてもタイムリーなお誘いでした☆

川島なおみさんの婚約者として私は初めて知った方だったけれど、
ケーキはどれも美味しいらしい。
お茶の時間と言いながら時間はすっかり夕方になっていて、
5時頃お店に伺うと、40分待ちとのこと。
とっても大人な雰囲気の、高級感あふれるミッドタウン
ブラブラしていると結構あっという間でした。
スイーツやパン屋、食材のお店等、眺めているだけでも十分楽しめる♪

40分後、楽しみにお店に戻ると、店内は黒を基調に大人な雰囲気!
カウンターに十数席しかない意外と狭い店内です。
なので、一応店内に入ってから一時間がタイムリミットと決められているので
回転は良いように思いました。
メインの(?)厨房がライトアップされた感じで、普通のケーキショップとは
全く異なっていて、何も知らなかった私はビックリ。
お値段も含めてそれはものすごい衝撃でした。
スフレ

こちらが焼き立てで出してくれる、パインとココナッツのスフレ でございます。
¥1200もいたします。
もちろんショーケースの普通のケーキも出してくれますが、
(火曜はショーケースがお休みとのことで数種類しかないですが)
その場で大皿に芸術的に作り上げてくれる、こちらのメニューがおススメです。

ふわっふわの焼き立てスフレを一度はお店で食べてみたかった私。
もったいないけど、フワフワを破ると中はブリュレのようになっていて、
キャラメリゼしたようなパインが入っています。
熱々をホフホフしながら食べると、それはもう天国ですね。。。

友達が頼んだのはこちら
アーモンド

アーモンド風味のムースみたいな感じです。
お皿の模様かな、と思ったのは実はソースで作り上げたデザインです。
こちらもとっても美味しかったぁ♪

こんな高級感たっぷりのお店で美味しい物が食べられて本日は幸せでした。
いつも質素な愛妻?弁当を持たされている同居人には申し訳なくて
内緒にしておこうかな、とも思いましたが、
やはり嬉しい事があると人間て隠せないものですねぇ。
スポンサーサイト

Comments

トシヨロイズカに行ったんだね。テレビでよく見てて、作ってくれるのっていいなと思ってたんだ。
いいな~。(こればっか(笑))

東京のスイーツって、本当にお値段高いよね。友達なんて某有名店のワッフル食べたら一皿3000円くらいだったらしいよ。恐ろしい~。

でも、たまの贅沢ならいいよね。

うちも質素な愛妻弁当だけど、飲み会でおいしいお店に行ったりしるからおあいこってことでいいんじゃないかなと(笑)

ことりさま!

テレビでご存知でしたか!
さすがことりさま★
確かに有名なお店やスイーツは高いものは高いです!
だけど、最近2年という限定付きだからか、
財布の紐がゆるみっぱなしで(笑)
あのしっかり管理していた私がですよぉ・・・
止めどない食いしん坊欲には負けてます(>_<)

そうそう、うちの同居人も銀座や有楽町でしっかり飲み会
してますから(しかも家計から捻出v-414
おあいこですよねぇ(笑)
しかもお弁当には”愛”がしっかり詰まってるんだし?!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。