FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CARDENAS GINZA

冬の間、あれだけ食べて飽きていたフレンチだったのですが、
最後に(?)優雅に結婚記念日を祝うため、
再び創作フレンチのお店を選んじゃいました。

今回は久々に大人の街、銀座へ。
有楽町イトシア、プランタン銀座は女性の為にあるかのようで、
『デパートは飽きた』と思っていた私でも楽しかった☆
特に最近の私を惹きつけるものはデパ地下ですが!!
プランタンは、食べたいスイーツがいっぱいで・・・
ビゴの店や神戸のマシュマロのお店まで入っていて、
関西の懐かしいお店もチラホラ。
これから夕食を食べるっていうのに、ラトリエクルールのスティックケーキを
つまみ食い。(これも関西にあるのにね)
他にも路地にはセレクトショップも点在し、
銀座は何気にお気に入りの街になりそう。

それから、昔、母に連れられて食べた事があった、あんぱんで有名な
木村屋の本店が銀座にあるということで、懐かしくて少しのぞいてみたり。
ちょうど店内では、あんバターの試食を行っており、
食べてみたら超美味しい!同居人も絶賛してくれました!
ついでに九十九堂本舗を思い出し、大阪が懐かしくなってみたり。。。

さて、いよいよ本題の夕食のお時間ですが、
なかなか目的のビルが見当たりません。
どうやら松屋と松坂屋をメモり間違えた私のせいで、
雨で寒い中、反対側を一生懸命探していた私たち。
それでも何とか遅れながらも辿り着いたのがカーディナス銀座

ちょっとお洒落な店内
店内

今回は同居人の為、飲み放題付きのプリフィクスコース。

前菜は、築地より今朝仕入れた魚介のカルパッチョ。
はまち??お魚は鮮度良く、ジューシーで美味しかったけど、
同居人の選んだ、はまぐりのガーリックソテーもかなり気に入ったよう。
DSCF3530.jpg


お次はパスタorリゾット。
私は生ウニのクリームソーススパゲッティ、
同居人は自家製パンチェッタのカルボナーラ。
両方私が食べたかったものだけど(笑)、カルボも満足してくれた同居人。
DSCF3531.jpg


メインは鴨肉のソテー。マッシュポテトも美味しいんです!
同居人はあお葉田園ポークのソテー。
肉


最後に念願の♪デザート。
DSCF3536.jpg

NY風チーズケーキ、カシスアイス添え。
最近食べたくてたまらなかったチーズケーキがこれまた美味しくって。
同居人のチョコレートのムースのようなケーキも美味しいし、
一応全て満足のいくお料理でした!

私は残念ながら全然飲めない方だけど、
同居人はシャンパン・ワイン・ビールetc.かなり飲んでいたし、
これで¥4500は安いかも!!

スポンサーサイト

Comments

そっか、結婚記念日だったんだね。おめでとう!!
結婚記念日のディナーを銀座でフレンチなんて憧れる~。
すごく素敵な結婚記念日になったね♪

昔、何度か銀座に行ったけど、街を歩くだけで、背筋が伸びる
そんな街だし、華美でなくていいものがたくさんあるから私も好き。

木村屋のあんぱんは先日阪急に出展してたんだけど、酒種って
書いてあったから、富山の竹林堂の酒粕まんじゅうみたいにお酒
の味したら苦手だからと思って買わなかったんだけど、どんな味?

九十九堂本舗また忘れてた、食べてなかったよ(苦笑)

ことりさま!

ありがとうございます!
記念日を祝うというより、美味しいディナーを
食べたかっただけなんですけど(笑)

木村屋のあんぱん、実は早めのディナーを終えてから
買うつもりで、結局試食しかしてないのです、えへっ。
ディナーは混んでて3時間くらいかかっちゃって、
結局パンは買えず。試食はほんの少しだったし、
酒饅頭みたいな味がしたかまで覚えてないです~残念。
でも竹林堂の酒饅頭大好きだから、私としてはお酒の味が
していてもなんとも思っていなかったはず(笑)
今度、何かの機会に同居人にお遣いを頼もうかしら!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。