FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地ぶらぶら

当時、尾骶骨がものすごく痛くて、歩くのもやっとなmarronでしたが、
自由な時間のタイムリミットが迫っていたので、
2人とも行きたかった築地に行ってみようということになりました。

ただ、築地市場は日曜お休みだし、徹夜の平日明け土曜の朝早くになんて
行けるわけもなく、私たちが到着したのは午後一時を過ぎていました。
その時間には買い物袋を持った人たちが帰っていく姿もちらほら。

でもその日はちょうどお祭りをしていたので、それでもすごい人!
市場に到着するまでの商店街みたいな所にもいっぱいお店があり、
どこで食べようか迷っているうちに、テリー伊藤のお兄さんの
卵焼き屋さんを発見☆あいにく昼過ぎの時点では売り切れだそうで。。
けれど、サンデージャポンでよく見たあの恐い顔のアニ伊藤さんも
普通に店内にいらっしゃって、ちゃんと見れました(笑)
ちょっとミーハー気分!

そうこうしているうちに市場に到着。
発送をする宅急便屋さんは忙しそうだったけど、全てが終わって閑散としてます。
DSCF3541.jpg

周りには高層マンションがいくつか。不思議な光景です。
移転先の土壌問題も明るみに出ていますが、本当に築地は移転しちゃうのかなぁ。

市場の近くのいくつかの建物には、小さいお店が立ち並び、
2時近くだというのに、お寿司屋さんなどはすごい行列!
○号館

私たちは、お寿司は地元で食べれる♪ということで、
海鮮丼のお店を探します!!
すごい行列があったけれど、お手頃価格なので『大江戸』に決定☆
大江戸

なんと、私たちを最後にお店を閉めるということで、ギリギリの来店でした。
さすがに午後2時だし、ネタ切れもありそうだから、
築地は早めに行かないといけない所ですね。

残念ながら店内は撮影禁止・・・
美味しかった新鮮ネタを撮っては後で見たかったのになぁ!
menu.jpg

右下のR丼(サーモン、いくら、ねぎとろ丼)を、2人とも注文。
かぶると面白くないけど、お互い譲らなかった(笑)
でも、サーモンは5切れくらい乗っているし、いくらもねぎとろも
美味しかったぁ~♪

ちなみに「小さいお子様連れはお断り」のお店がよく目に入り、
築地は今行っておいて正解の街でした。

その後は懲りずにまた銀座まで歩き、(えっちらおっちらね
プランタン地下を覘いてました
スポンサーサイト

Comments

歩くのが辛いほどの尾てい骨痛みってすごいね。今は大丈夫?

築地ってすごそうだよね。きっとすごく混んでいただろうから、
朝行かなくて正解だったんじゃないかな?

私もテリー伊藤さんのお兄さんのお店、テレビで見たことあるよ~。
有名人のお店って見ると少しうれしくなるのってわかるよ。

築地ってお子様お断りのお店多いんだね。知らなかった~。
築地自体仕事場って感じだから、こどもお断りなのかな?
今のうちに行っておいてよかったね。
こどもが生まれたら、行けない所もあるけど、今まで行かないところ
に行くようになるから、楽しみもあるけど関東は期間限定だもんね。
時間が足りないよね(苦笑)

お店のどんぶりの写真おいしそうだったし、さすがに種類多いし。
でも、実物と違ったりすることあるから、marronちゃんの撮った写真
見たかったのに残念だよ。

ことりさま!

体操をしてから、骨の痛みは和らぎました☆
変な姿勢で座っていたのがよくなかったのかも。

昔、築地についてのニュースを見たことがあるけれど、
観光客や外国人がたくさん増えて、マナーが悪いとか
人混みでバギーや旅行カバンが邪魔だとか言っていたような。
市場内の店舗はこじんまりしているし、やはりバギーがあったり
子供が騒いだりしたら他のお客さんに迷惑をかけるのかも・・・
と思いました。

さすがにごはんの写真が撮れないのは、かなり寂しかったですよ~!
後で写真を見ては思い出したいもん(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。