FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼鳥丼を南青山で☆

計画好きの友人Kと表参道~青山デート。

①ブラジル料理②クラブハリエ系列のイタリアン③フレンチ④夜は高級な焼鳥屋ランチ
と、プランをいくつか出してくれて♪ブラジル料理やその他のお店もかなり
気になったんだけど、2人とも一致で④焼鳥屋へ行くことにしました!

いつもの事ながら、わけがわからず、青山通りからちょこっと入った
路地をぐるぐる歩き、見逃しそう~な場所に小さなお店がありました。
ちょうどお昼時に着いたので、サラリーマンでいっぱいのお店から、
少しだけ外に行列が出ていました。

鳥政
やっと入れた店内は・・・座敷とテーブル席が少しあるだけで、
後はカウンターという、狭い作りになっています。
っプのお腹を抱えて通るのはやっとかも

お寿司屋さんみたいに夜のメニューが値段なしで木札に書かれているだけで、
お昼は口頭で言われます・・・
焼鳥定食、焼鳥丼、鶏がらラーメン&ミニ焼鳥丼(¥1260)の三品!

カウンターから見えるショーケースには、あとは焼くだけの生の焼鳥串がいっぱい・・・
焼鳥をガツンと食べたいけれど、ラーメンも美味しいとの事なので、
私たちは三番目のラーメン&ミニ焼鳥丼を♪

ミニとは言いながら結構しっかり!串3本分!
Image126.jpg

ねぎまならぬ、鶏でねぎをくるんでししとうと合わせた焼鳥は、
すごいボリューム!!食べ応えあり☆
つくねはあらびきで、少々塩辛い気もしたけど、どんどん食が進みます♪

こちらはラーメン
Image125.jpg

2品同時に出てくるから、焦っちゃう!
でも丼ぶりとセットだからか、ちょっと硬めに茹で上げた細麺が、
鶏がらのあっさりしたスープとよくあっています。
ワカメとメンマとウズラ卵(ちょっと可愛い)入り。

はっきり言って、ラーメン屋さんに行ったら、ラーメンだけしか食べないから、
今回は2食分ある感じ
女性にはものすごい量に感じたけど、美味しいし残すのも申し訳ないし、
きちんと完食で、また太りそうな予感。
食後は運動がてら、表参道をしっかり歩こうっと♪
スポンサーサイト

Comments

最近、鶏が続いてるね~。本当に羨ましいな。

鶏があんまり好きでないmarronちゃんがしっかり食べられたってことは、相当おいしい焼き鳥だったよね。
ラーメンと焼き鳥だなんて、この組み合わせたまらないよ~。
でも、塩分多そうだからむくみ大丈夫だった?

それにしても狭いところだと歩くのが厳しいほど、かなりお腹大きくなってきてるんだ!!
勝手に想像して笑っちゃったよ。えへへ。

ことりさま!

鶏はあんまり好きでないと言いながら、
自分で調理する鶏料理はあんまりだけど、
外食で食べるメニューはしっかり食べてますね・・・
やっぱりプロの調理方法によるのかな!
皮もパリッとなってたら良いんだけど、自分でやるとどうも。

確かにくるぶしがなくなってましたよ~(笑)
ぽってり足首を見るのは慣れましたが、
けっこうブサイクな形になってます。

自分では気付かないうちにどんどんお腹が大きくなってますよ!
鶏政のオジサマにも「何ヶ月?」と聞かれ、後2ヶ月あるのに
「今すぐにでも出るのかと思った」と言われるくらい・・・
そんなに出てたっけなぁとちょっとショックだったんですが!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。