夢の楽園 1日目

出発の朝。
背中を叩かれて時計を見たら、既に6時20分だった!
目覚まし時計は5時30分に合わせたのになんでだろう?
と悩んでいる時間はないっ。
20分後に出発しないと間に合わないのに、朝は弱いし出掛ける準備が非常に遅いmarronは、自分自身が『忘れ物』になるとこだったよ
それでも”寝起きにパン!”派なので、しっかり朝食を食べてから家を飛び出し、バスと電車を乗り継いで、関空行き高速バス乗り場へ。
(和歌山だったら、最寄のバス停から高速バスに乗るだけだったのにな)
高速バス乗り場でも迷って、出発時間ギリギリに乗車座席予約がないくせに、満席なら次の一時間後のバスに乗るとこだったよ、アブナーイ!!
関空ではやっと時間的に余裕になれた。バリのルピアをドルに替えたくて、両替所を探しているとあっという間!結局、直で外貨から外貨は駄目だそうで、一旦yenに戻すから手数料が割高らしい。

11時、まずはシンガポールへ向けて出発です。
一日目はほぼ移動日なので、何が楽しみかってとにかく機内食
待ってましたのランチ♪でも選択肢が一つしかなくなって残念ながらの和食。日本を発ったばかりで日本食は悔しいな。【お蕎麦とブリ大根】

デザートにはハーゲンダッツまで

約6時間半のフライトで、過剰なくらいのドリンクサービス。シンガポール空港はトランジット空港として№1,2を維持しているくらい伸び盛りの空港だそうで、頑張っているのかも。各座席にテレビモニターが付いているので、各自映画を観たりで長時間も苦にならなかった!
それから、我々イヤシイ2人は一応ハネムーナーってことでおやつにケーキを頂いちゃいました

うふふ。だって子供がいないんだもの、ハネムーナーでいけるよね。一応らぶらぶイチャイチャ練習はしていったんだけど、そんなのすっかり忘れていたわ(笑)

シンガポールで4時間も待たされ、その間インターネット(英字検索だからすぐ飽きちゃうけど!)やショップをブラブラ見たり、本を読んだり・・・この時間がしんどかった!でもさすがトランジット王。7年前に行った時はそうは思わなかったけど、空港はトイレも設備も全て綺麗だし、椅子がたくさんあるし、表示もわかりやすいっ

20:35シンガポール発。これからモルディブのマーレ空港まで4時間半のフライト。夕方から食事は我慢していたので、日本時間で23時くらいになってやっと、夕食の機内食にありつけたのだ。
【白身魚カレークリームソース&パスタ】わ~い、洋食だぃ+棒アイスが付いたので、我慢する事無く食べちゃった。

マーレに着いたら今度は下の写真の船でリゾートまで、
な、な、なんと70分!!外は雨で海は荒れているそうで、船が波に当たって痛いくらい。海は真っ暗で、ところどころ違うリゾート島の灯りが見えるけど、ほとんど様子は見えない。とりあえず早く着いてくれぇと祈るのみ!
日本時間で朝の3時すぎにリゾートに着いたわけだが、疲労困憊。ウェルカムドリンクが出てきたけど、そんなの飲めないよ~。
念願の水上コテージに通されたら、お部屋にはハネムーナー用のチョコケーキとお夜食用サンドイッチなどなどがもてなされぇ・・・
さすがに特典付きに惹かれて申し込んだけど、同じ日にくれなくってもってブゥブゥ言ってたわりに、イヤシイ夫婦はしっかり食べて速攻寝たけどね(苦笑)

過食症?って思うほど食べた一日目。何はともあれ、いつもの体調悪化はなく、食欲が落ちなかったので良かったとしよう♪

Comments

寝坊しちゃったんだね。うわ~。
それでも朝ごはんを食べていくのには笑っちゃったわ。
でも、間に合ったからよかったよね。

それにしてもハネムーンプランで旅行に行くのっていいアイデア。
新婚さん気分に戻って、マンネリ打破できそうだし。(それはうちだけ?)

先日、ひなちゃんのお兄ちゃんに会ってきたんだけど、再来月結婚するから幸せ真っ只中って感じでラブラブ。
2年経った私達とは何かが違うんだよね。
たまにはそんな気分に戻ってみたい気もするけど、何だか照れくさくてダメかも(苦笑)

ことりさま!

そうです、元々ハネムーンプランみたかったので、そのままハネムーナーのフリをして申し込みました☆うちらも本当のハネムーン時から冷め冷めムードだったし喧嘩も沢山したし(苦笑)、ハネムーンのやり直しです!
・・・って言いながら計画通りのラブラブ(演技)はすっかり忘れていたんだったv-356
でも、色々特典付くし、お祝いされて結婚当時を思い出させて貰えるし、絶対プランは活用した方が良いですよ!!