FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん阿修羅

胡麻

最近無償にラーメンが食べたくなって。
船橋にある阿修羅の胡麻ラーメン。
ちなみに店主は有名な武蔵で働いていたそう。

見た目もすごいけど、味が濃くてしっかりしていてmarron好みでした!
胡麻たっぷり・・・練り胡麻7杯、煎り胡麻1杯も入った胡麻胡麻した
スープなんだけど、鶏がらだけではなく、椎茸や昆布の和風出汁まで
ブレンドしていたりと、すごくこだわっているよう。
中太ちぢれ麺によく絡んでおいしかったぁ☆
チャーシューはトロトロ系ではないけれど、味がしっかりとついている。
大好きな煮玉子は。。。あったかいスープで茹でられちゃったか、
最後に食べようと大事に取っておいたら、半熟じゃなくなってた(>_<)
同居人のつけ麺に添えられた煮玉子は、ちょうど良い半熟だったので、
大事なものは一番先に食べれば良かったんだね(^_^;)

つけ麺

つけ麺は、スープが魚介系。この辺りは魚介系が多いみたい。
こちらも美味しいけど、かなり濃い目の味付けなので(つけ麺だから仕方ない?)
2人とも胡麻ラーメンの方が絶賛気味。

胡麻ラーメンならまた食べに行きたいな。
ところが胡麻スープを飲みすぎたからか、一週間程お腹がおかしくなってました(^_^;)
塩分も取りすぎるし、スープを飲みすぎるのはやはり控えなさいってことね。。。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。