FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の芽衣

作家の内田康夫さん、早坂真紀夫妻がオーナーのカフェ『軽井沢の芽衣』
にてワタクシの引渡会(?)が行われました。
というのも、実家まで遠いので、うちから3時間、実家から3時間半の
軽井沢で落ち合わない?という我らの甘~い願望に乗せられた、
旅行大好き両親がちょっと可哀想ですが。。。
大の内田ファンの両親は、このお店が大好き。
たまに内田夫妻が店内にいらっしゃることもあって、
一緒に写真も撮った事があるとか。
下界は真夏日の暑い日だったけれど、テラス席は、
清々しい風が流れて気持ちよい。
犬連れのお客さんもたくさん来ています。

ドライカレーも美味しそうだけれど、昼過ぎの待ち合わせなので、
洋なしのタルトとアイスココアを♪
DSCF3582.jpg

同居人の生チョコケーキも美味しかった☆
お店奥には『妖精の棲む森』があって、お散歩コースに最適です。
どんなに暑いでも森の木陰はひんやりしていてとっても気持ち良いし。

その後は塩沢湖。
一度来た事があったのでさらっと・・・ちょうど薔薇園もやっていました。
でも終わりがけの頃で、思ったよりも綺麗じゃなく残念!!
実際よりも写真で見ると、緑がとても美しい軽井沢。
気分的にとても優雅な気持ちにさせてくれます☆
DSCF3584.jpgDSCF3587.jpg


夕食までまだ時間があったので、『石の教会』へ。
土曜日なので、挙式が分刻みであるようでした。
その合間をぬって、教会の中を見させてくれる忙しい教会です。。。
DSCF3590.jpg

もちろん中も石で積み上げられた壁があったりと、名前の通りの教会です。
周囲の森の緑にもとても合っていて、軽井沢で挙式をするなら
ここが良いかなぁと密かに思っていたワタクシでした。
スポンサーサイト

Comments

実家でのんびりできているかな?

引渡し会ね(笑)それも、軽井沢っていうのがうらやましい。

私も昔はよく浅見光彦シリーズよく読んでたよ。
それに、そちらのクラブハウスってM建設会社が建てたから、一度見てみたかったんだ。

石の教会いいな~。
同期が結婚式挙げたんだけど、写真見て、教会が似合ってないよな~なんて思ってたくらい
素敵な教会だったっけ(笑)
憧れてたのよくわかるよ。

ことりさま。

えーM社が建てたものだったんですか!!
知らなかったからびっくり。
うちの母もびっくりしてました!
ことりさんも光彦さんお好きだったんですね。

同期が石の教会で結婚式されていたなんて
羨ましいなぁ。
でも、教会が似合っていないなんてちょっと可哀想(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。