FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の楽園 4日目

モルディブ旅行4日目。とうとう帰国する日がやってきてしまった。
仕事の都合上できるだけ短くて良いから、少しだけ夢の楽園を味わいたいと、5日間のプランにしたけれど、夢のような生活はあっという間。まだまだ南の島を味わいたいところだけど、そうもいかない
チェックアウトの12時まで、水上ヴィラ生活をしっかり満喫しようと、今朝は早起きして速攻朝食を食べにいった。
四日目

同居人、毎日ソーセージとかベーコン食べ過ぎだってば
グリーンのジュースはcucumber。何かわからなくて試させたら、とってもマズイ!!味から想像して実はきゅうりでした
最終日の朝食も相変わらず食べ過ぎまして(苦笑)ヴィラに戻るまでお腹が重い重い!
昨日は足が痛かったけれど、今日になってデコルテ・肩・背中が激痛。Tシャツやキャミなどの、かぶり物がヤバイくらい着るのが痛いんだけど、今日は最後の海。せっかく着替えた洋服を決死の覚悟で(?)脱ぎ、また水着に着替えた。身体ってうまい事できていて、楽しい海遊びや美味しい食事中は自然と痛みを忘れたりする(笑)
楽しいヒトトキの後はさらっと荷造りをして、お部屋を後に・・・
12時に部屋から追い出されるけど、リゾートから船が出るのは19時。
さて、これからどうしよ~ってことで、島の中にいくつもあるハンモックにてしばしお昼寝です
DSCF3248.jpg

アマーク ドゥ パラディ。この前行ったフレンチCafeの名前。日本語では「楽園のハンモック」まさにこんな感じですヤシの木で日差しを遮り、綺麗な海を見ながら心地よい波を音を聞く。本当にこんな所に存在してたなんて

優雅な時間の後は四日目
シーフードのピザ。昨夜は同居人好きのチキンを選んだので、今日は私の食べたかったもの。なのでピザが二日も続いてしまいましたけれど、こちらも淡白なお味で、例のケチャップを付けながら味を濃くして食べていました。またしても残念!!

時間つぶしにビリヤードをしていると、中央ビーチの方が何だかザワメイテきた。17時、毎日ここでマンタに餌付けをしていたんだったぁ~!知ってはいたけど、昨日までの夕方は部屋に戻ってのんびりしていたので、見逃していたのです。
四日目

有名人かのような素敵な外人カップルがマンタを触っています。私は、機内ルックのため厚着していたので、ズボンをめくるのも痛い状況で海には近づけなかったけどね。

夕日とともに。最後に浜辺で出逢ったのが、こちらのヤドカリ君。
初めてみたかもーとっても可愛い。
DSCF3273.jpg

タージコーラルの皆さんはとってもフレンドリーで良い方ばかりでした。最後に写真を撮って欲しい、と頼んだらフロント内部にまで入れてくれて、電話を持つ真似をしろだの、パソコンを使うふりをしろだの・・・
とっても貴重なショットが撮れたけどね

そしていよいよ船が待つ桟橋に向かいます
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。