FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランフールとたい焼

DSCF4182イトシア
有楽町イトシアにあるグランフール
ちょっぴりマイブームのマカロンや大好物の焼き菓子も美味しそうだけれど、
今回はケーキ♪
キャラメルロールは、キメ細やかな淡白な生地(何かがチガウぞ)に、
marron好みのキャラメルクリームが外側にベッタリ。
ちーずタルトは、濃厚なチーズなんだけど、癖もなく食べやすい!
ついでにmarron好みのタルト生地付きなので、こちらもかなりお薦め。
両方ともヘルシーに作り上げられた感じがします。
普通な様で、何かが違う!そしてまた食べたいっ!!!

実はこれ、同居人がRの8ヶ月記念ってことで、
休日出勤の帰りに買ってきてくれました。
せっかく東京に働きに行っているのに、平日はデパート等が開いている時間に
滅多に帰れないので、デパ地下制覇ができずもったいない!
って、身体を心配してあげなきゃいけないところだけど。。。
定期もあるんだから土日に出歩けば良いけど、土日はおうちで休息か、
近場でのんびり遊ぶくらいだから。。。
なかなか東京スイーツを食べられないmarron一家なのでした。

薄皮たい焼 あずき屋
鯛焼き
最近、よく使う電車の主要駅にできたちょっとしたモール、next
そこにできたたい焼屋さんで、友達が いつも行列が!って言っていたので
気になっていたところ、Rとお散歩に行った同居人が手土産に♪
絶対オーブントースターで少し温めてから食べた方が○
薄皮の外側のパリパリが片方にはついているけど片方になかったりで
悔しいけど、温めるとパリパリさが増してイイ!
十勝小豆100%らしいつぶ餡は美味しいデス☆
半分になった尻尾の部分しかないのがカスタード。
尻尾の先までカスタードが入っているのは◎だけど、
友達も言っていた通り、カスタードはイマイチ。
スーパーとかに売っているシュークリームのカスタードみたい。
オリジナルと書いてあったけど、ちょっと安っぽい感じ。。。
で、nextもできてから少し経ったので、行列もそんなにないそうです。

何だか妊婦時代に食べに行った人形町の鯛焼きが懐かしくなりました。
ここのも薄皮で、できたてを食べたような気がします☆
やっぱり作りたての熱々をほぉばりたいですね♪

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。