FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗のおむらいす。

最近、オムライス熱が高まっています。
先日ららぽで食べたオムライスがちょっと。。。(お店が?!)
だったので、気になっていた老舗風のお店に伺ってみることに。
店内は本当に昔からやっているような洋食屋さんで、
ご夫婦でやっている、こじんまりしたお店。
それでもお昼時にはお客さんがいっぱいでした。
うるさいR連れなので、開店と同時に入っていてよかったぁ。

5月5日は子供の日。
Rの初節句と我らの入籍記念日も兼ねてランチだけどプチ祝い☆

セルクルのシーフードオムライス\1470
DSCF4252オムライス
ふわっふわのオムレツに、大きなシーフードがゴロゴロ。
あさりの旨味が濃縮したおソースはまた格別なお味。
ちょっと残念なのは、中のゴハンが白いこと。
何かしらヒトクセひねってあるとmarron好みになりますが。
でもこのおソースは病みつきになる美味しさです。

同居人が食べたハンバーグランチ
DSCF4254ハンバーグ
お母さんが作ってくれるハンバーグの味がする!
自家製パンとスープ、サラダ、ドリンクが付いて\980はお得。

それからクーポンでgetしたスイーツ♪
DSCF4256セルクルブリュレ
奥のチーズケーキは普通だけど、手前のクレームブリュレは面白い。
かなり手作り風で、いちごの上にカスタードクリームを乗せ、
シュガーをまぶして表面をカリッと焼き上げた感じ。
こんな簡単に作れそうならいつか家でもやってみたいな☆
まぁ、タダでこんな大きなスイーツが付くと思わなかったから、
お得感たっぷりなランチでした。

帰ってから一応、こどもの日なので柏餅を。
DSCF4257柏餅
美味しい和菓子屋さんがわからないのでスーパーの安いもの(泣)
でも、白みそあんとつぶあんと二種類あって楽しめました。
実家でよく買っていた白みそあんの柏餅が大好きなので
美味しいお店のそれをもう一度食べたいところですが。。。
結局、Rはどれも食べられなかったけれど(笑)またまた着物を着せて
直江兼継の愛兜と一緒に写真を撮って、超簡単にお祝いしておしまい。

スポンサーサイト

Comments

白みそあん?

こんばんは。
るぅ君、初節句だね~。
私も柏餅たべたよ。でも、白みそあん???
食べたことが、見たことがない!!
あんこがみそ味?!

そうそう、わが家の斜め下があくみたいよ~。
どうどう?

かおりさま!

全然大した初節句はしてないんだけどね(汗)
白餡にお味噌が入っているんだよ~!
ほんのりお味噌の良い香り♪
能登の方にも味噌饅頭ってのがあって、かなり大好き。
地元の方だけだと思っていたら、千葉にもあったから、
そっちにもあるかも!今度気をつけてチェックしてみてね☆

綺麗な社宅ならいいよね~!
でもあと二年で出なきゃ行けないんでしょ?
引越はさすがにもぅ、減らす方向で。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。