FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日に。

並びました。伝説の(?)ヨコヤマの岩シュー
DSCF4338ヨコヤマ
車のバッテリー切れ?で、ベビーカーが取り出せないハプニングも
あったけれど、11時までに行かないと売り切れる岩シュー。
せっかくRさんが午前のお昼寝を必死の抵抗で拒否したので、
今行かねばっ!とかぁちゃんは頑張って抱っこ紐でテクテク
超ミクロちゃんとは言え七キロを一時間近く抱っこしているのは
正直辛いけど、今日は一応、記念日ってことで。

んで、ギリギリ間に合ってGETしたのが左の美味しいシュークリーム。
と、ケーキではなくデニッシュのショーケースに入っていた、
GFとオレンジのチーズクリームパイ
これがまた。。。
Rがお腹にいる時から無性にチーズが食べたくなるので、
チーズの入ったスイーツは最近大好き。
クッキー系ではなくパイ系のタルト生地に素晴しいカスタードクリーム。
そしてクリームチーズと新鮮でじゅーすぃーなフルーツたち。
一品で色んな感動を味わえる。

ほとんどmarronが食べたケーキでこの日は終わりかなって
思っていたところ、珍しく同居人が仕事を投げ出し(?)早めに帰宅。
かーなーり、珍しいです。
閉店間際のデパ地下でお土産まで買って。
そんなにかぁちゃん怖いかな?
ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト
DSCF4340とろけるシブースト
去年、窯出しパイカスターを食べたお店のシブースト。
りんごの入ったカスタードにまったりクリーム。
食べる直前に、カラメルソースをかけていただきます。
そうそう、プレートも。可愛いとこあるじゃん
DSCF4341シブースト2

まったりとろけるクリームですが、甘すぎるし上品じゃないっ。
(いただいておきながらすまぬ
比べて食べちゃうと、明らかにヨコヤマのカスタードの方が断然美味しい!!

ガトー・ド・ボワイヤージュは実は親会社がブールミッシュ。
デパ地下でよく見かけるこちらのお店の焼き菓子は、
あんまり。。。なので、marron好みじゃないのかな!
関係者がいたらごめんなさい。
でも、子供の頃、一人旅行をして祖母に東京土産にと買って貰ったのが
こちらのブールミッシュのシブースト
新幹線、特急5時間以上かけて持ち帰りました(笑)
その頃はシブーストなんて食べた事がなかったし、
こちらはパイ生地の上にクリームが乗っているので
marron好みだったのか、物凄く美味しくて感動した覚えがあります。
それ以来シブーストにはまっちゃったり。
最近は食べていないので、またブールミッシュのを確かめてみるのもいいかもな
でも、失敗はしたくない~。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。