FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気軽に美味しいフレンチを。

Le cafe de Pomme
本当に気軽に楽しめる、小さなフレンチレストラン。
先日両親が来たときに連れて行きました。
とは言え、スポンサーは父だったり

ちょうど5周年なようで、今だけのお得な¥1500ランチ。

・前菜か農園の美味しいサラダ を選べてこちらは前菜。
ポム前菜
イカの中にポテトサラダ・ラタトゥユ・生ハム&メロン。
定番系だけどどれも美味しい!
もちろん父が頼んだ、見た目普通ぽいサラダも前回行った時に食したけど
新鮮で野菜の旨味がわかるような本当に美味しいサラダ。
野菜を味わいたい方には是非お薦めします。

・人参のポタージュ。
こちらはRでも飲める!と、小さなスプーンまで持ってきて
下さって。とてもご丁寧。
人参の甘味がしっかりと味わえる、とても美味しいポタージュ。
Rにあげるにはもったいないくらいで少しだけね。

・メインは宮崎黒毛和牛のトマト煮込み
ポム黒毛和牛
トマト系はあまり好きじゃないけど、こちらのお店に来ると
絶対好きになる。トロトロに煮込まれた黒毛和牛はもちろん
美味しいけど、トマトソースも添え野菜もどれも満足

・ほかに自家製パン。
表面カリッと。中はふんわりの超素朴なんだけど、
バターなんか付けなくてもパンの味で楽しめる。

・コーヒーとデザート
ポムデザート
左のふわふわプリン、超お薦め
ブリュレのようなふわっふわのプリン。
オレンジのシャーベットとガトーショコラも失敗はない。

ただ一つ、残念だったのは、追加で注文したパンが、
電子レンジでチンしているみたいけど、中がまだ冷たかったこと。
本当に美味しいパンだけに、これはぬかりなく温めて欲しかったな。

marron好みのこのお店。前回友人Kと行って感激し、
食いしん坊な両親も連れて行きたかったの。
食の好みだけは合う母も喜ぶだろうなぁと思って。
案の定、ものすごく気に入ってくれて・・・
Rに会いにというよりも、このお店に行きたいからまた来るね♪だとか。
食事中に女性シェフが、今朝近くの漁港であがったばかりの
スズキを丸ごと見せて下さったんだけど、その新鮮なお魚を見て、
今度はお魚料理が食べたいんだとか。
ワタシが食いしん坊なのも納得だね。。。

Rさんには哺乳瓶のミルクもたっぷり持参したし、
ワタシのメロンや人参のポタージュまで食べたのに、
やっぱり眠気には勝てないようで、途中ぐずぐず。
最近、動きたいのに動けない状況もイヤのようです。
でもオープンと同時に入って、お客さんがほとんどいない
時間だったので何とかセーフ。
スタッフのオバチャンも可愛がってくれたし☆
でもまた女の子と間違えられてます。この子、大丈夫かしらー。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。